「秋葉原ホビー天国2」グランドオープンフェア実演御礼

※2021年8月に記事の下にイベントのお礼を追記しました。

2021年6月5日にグランドオープンを迎える、
「秋葉原ホビー天国2」さまのグランドオープンフェア、
ゲストモデラー実演7月11日日曜日の回を担当させていただきます。

 

 

 

昨年7月のボークス大阪ショールームさまの、
リニューアル記念イベントに続きまして、
今回またお声がけいただけたこととてもうれしく思っております。

 

2021年6月12日(土)~7月11日(日)の毎週末、
ゲスト&メーカーによる実演イベントを、計10回にわたり開催。

 
いつもお世話になっている吉本プラモデル部のみなさまも、
6月26日(土)、7月10日(土)の2日間ご出演予定です٩( ‘ω’ )و
わたしは7月11日(日)13:00~14:30に、
水性塗料ファレホのエアブラシ塗装実演を担当させていただきます。

 
 

 
今の時期、できること、できないこといろいろ考えてしまいますが…。
今できることの中で最大限、
みなさまに楽しんでいただけるように頑張ります٩( ‘ω’ )و
 

 

 

2021年8月追記

 

2021年7月11日に開催いたしました「ボークス秋葉原ホビー天国2」さまの、
グランドオープンフェアのエアブラシ実演に足を運んでくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

 

 

昨年7月のボークス大阪ショールームさまの、
リニューアル記念イベントに続きまして、
今回またお声がけいただけたこととてもうれしく思っております。

 
イベントでは水性塗料のファレホのエアブラシ実演を担当させていただきました。

 
最初に実演のお話をいただいたときに、
色数が多いファレホの魅力をお伝えしたいなーと考えて、
自分の中で比較的「難しい色」の赤をきれいに塗装できたら…と考えました。
題材のキットや、カラーリングの方向性を検討しました。

 
さくっと短時間で組み立てることができるエントリーグレードのガンダムを、
カラーバリエーションで並べられたらたのしいなあ、と。

 
塗装見本を作る過程では、ファレホの使い方のコツがいろいろつかめてきて、
試行錯誤しつつも楽しく塗装できました。
 
 
 
実演用に塗装したエントリーグレードのRX-78ガンダム。

 
 
下地のプライマーのお話や、
エアブラシ専用のファレホ「モデルエアー」について、
モデルカラーの調色とエアブラシ塗装に適した希釈について、
ファレホをエアブラシできれいに塗装するためのポイントをお話しました。

 
ボークススタッフさんの超お役立ちの補足解説も加わり、
ファレホの知識を深めることができました。

 

イベントでせっかくお邪魔したので、
ボークスさんの店頭でお取り扱いくださっていた著書にも、
サインを書かせていただきました。

 
手に取ってくださった方が少しでも喜んでくださるといいなー!

 

 
実は、イベントでお伺いした際に、
ボークスさまご協力のもとお店紹介の動画取材もさせていただきました。

 
動画はこちら↓↓↓

 
 
ボークス秋葉原ホビー天国2さま、とっても素敵なショップさまです。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ。

 
 

「ボークス秋葉原ホビー天国2」ショップサイト
https://hobby.volks.co.jp/shop/hobbytengoku2/

関連記事

  1. 【コラム掲載】徳間書店『GoodsPress(グッズプレス)…

  2. 2021年4月29日よみうりカルチャー「オンライン親子プラモ…

  3. 【TOYラジ】DIME2月3月合併号付録「コンパクト撮影スタ…

  4. 【TOYラジ】Minecraft「TOYラジんクラフト GW…

  5. 月刊「GoodsPress(グッズプレス) 2021年5月」…

  6. 2021年5月8日よみうりカルチャー「オンラインプラモデル講…

PAGE TOP