【御礼】2020年もありがとうございました。

2020年も残り数時間となりました。
大晦日いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は大変な年になってしまいました。
たくさんのイベント、お仕事に影響がでてしまったり。
会えるはずの人に会えなかったり、
大学の授業もなかなかできず、
モデラー活動20周年でやりたかったこともかなわず…。

予定通りにいかない、当たり前が当たり前にできないもどかしさ、
行き場のない悔しさを痛感しました。

 

こんな状況だから、いままでできなかったこと、
あたらしい試みに挑戦することにしました。

 

YouTubeの動画撮影のための環境づくりで作業部屋を大改造。
模型製作LIVEにも挑戦しました。

 

集まれない状況を乗り切るために、
リモート配信やオンライン授業なども模索しました。

 

5月の静岡ホビーショーの日に完全リモートで配信した、
「お家でホビーショー」も思い出深いです。

 

 

 

 

思うようにできないからこそ、
「今できることのなかで何ができるか」を全力で考え、
挑戦し続けた1年でした。

 

イベントや講座はなかなか難しい1年でしたが、
ありがたいことに製作や、執筆などのお仕事に関しては、
いろいろお声がけをいただき、
また、それぞれの現場でスタッフさんに恵まれ、
じっくり腰を据えて製作に没頭できました。

 

2020年に組んだり塗ったりしたものたち。

 

オオゴシトモエ2020年に作ったプラモデル

 

今年はYouTubeLiveでもプラモデルを組み立てたり、
艦船模型の駆逐艦・空母にも初挑戦できました。

 

完成はしているのですが、
まだお見せできていない作品も7作品あり…。
来年のお披露目が楽しみです。

 

来年に向けて、進めているお仕事もあります。
みなさまにお知らせできる日を励みに、
少しでもよいものをお届けできるように、がんばります。

 

2020年もお世話になりました。
みなさま、よいお年をお迎えください。

関連記事

  1. 静岡の旅館「油山苑」再建に向けてのクラウドファンディングがス…

  2. オオゴシトモエ、モデラー活動20周年を迎えました。

  3. 2021年あけましておめでとうございます。

  4. 2022年あけましておめでとうございます🎍

PAGE TOP