【模型&JOY活動報告】TBS日曜劇場テレビドラマ「アトムの童(こ)」美術協力 10月16日(日)21:00スタート

10月16日(日)21:00スタートのTBS日曜劇場のテレビドラマ、
「アトムの童(こ)」に模型&JOYも美術協力させていただいております。
 
 


 
 
第1話は25分拡大スペシャル!TVerでのリアルタイム配信が予定されています。
TVer配信ページ→https://tver.jp/live/simul/lezoavy2nx
 
 
Paraviの見逃し配信、ディズニープラスで世界配信も行われるそうです。
 
 


 
 
 
「ものづくり」がテーマのドラマということで、
いったいどんなストーリーなのか?
ドラマの中でどのタイミングで登場するのか……?
模型&JOYメンバー一同、放送をドキドキしながら見守りたいと思います。
 
 
 
 
 
———–2022.10.17 追記————
 
 
 

10月16日にスタートした TBS日曜劇場ドラマ「アトムの童」、
第1話からドキドキの展開でしたね……!
 
 
模型&JOYでは、メンバーの右衛門(おぎのゆか)さんの🚗🚙作品を、
主人公の作業部屋ショーケース(劇中にちらりと映りました)にお貸出ししました。
 
 
同じ部屋、奥壁際の棚にストックされているプラモデル(積みプラ)の一部も、
右衛門(おぎのゆか)さんの私物です。
カーモデラーさんということもあって、かなーりマニアックなアイテムが並んでいます。
見逃し配信でぜひ探してみてくださいね。
 
 
第1話で主人公が作っているバイクのプラモデル、
アオシマ さまの 1/12 カワサキ KZT00D Z1-R ’77 カスタム の途中状態の製作をお手伝いしました。
 
 


 
 
 
 
海洋堂さま、青島文化教材社さま、GSIクレオスさま、プラモ向上委員会さま、
ホビーメーカーさまの模型関連のアイテムが登場していました。
画面の中を探すのが楽しかったです😊
 
 
個人的には、モデリングコンテナ054が登場したのがうれしかったです。
ネットカフェのバックヤードの作業スペースのほかにも、
適度な騒音のある場所のほうが集中できる主人公。
必要な工具だけ持ち運んで製作するスタイルなのでしょう。
 
 
 
TVer、TBS FREE、Paraviなどで見逃し配信中です。
お見逃しの方も主人公の作業部屋を彩る
プラモデル&模型関連のアイテムたちを探してみてくださいね。
 
 
TBS FREE↓(放送後7日間無料配信中)
https://cu.tbs.co.jp/episode/22332_2029134_1000029336
 
 
TVer↓(放送後7日間無料配信中)
https://tver.jp/lp/episodes/epwcfu6zw0
 
 
Paravi↓
https://www.paravi.jp/title/99476
 
 
 
 
ドラマをきっかけに一人でも多くの方に、模型に興味を持っていただけたらうれしいです。
 
 
 
 

TBS日曜劇場「アトムの童」公式サイト↓
https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/


プラモ向上委員会 モデリングコンテナ054 アクアブルー
プラモ向上委員会(Puramokoujouiinkai)