オオゴシトモエ、モデラー活動20周年を迎えました。

2020年8月25日、オオゴシトモエ、
モデラー活動20周年を迎えました。

月刊ホビージャパンで「女子プラ!」の連載がスタートしたのが、
2000年10月号(8月25日発売)でした。

今日で20年なんですね…!

いつも活動を応援してくださっているみなさま、
お仕事でお世話になっているみなさま、
本当に本当にありがとうございます。



ここ数日、お仕事でお伺いする現場で、
お祝いしていただいたり、お花を頂いたり、
お世話になった模型の恩師や先輩方から、
連絡をいただいたり…。

ずっと模型の世界でお仕事を続けさせていただけていることに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、活動10周年のときは特になにも触れず…。

というのも、
あの頃のわたしはまだまだ発展途上で、
10年の節目を自分自身で振り返ったりする余裕も、
何かできたという達成感もゼロで…。


「なんにもできていない自分が、
誰かにお祝いしていただくなんて…」と、敗北感しかなく…。
周年行事もなしで駆け抜けてしまいました。

はじめることは簡単だけど、
続けることって大変で難しい。
何度も「自分には向いてない、もうやめよう」と思いながらも、
続けたい理由や小さな達成感を探して1日、1日積み重ねてきました。

心境の変化は2年くらい前からでしょうか…。
20周年には、これまでお世話になったみなさまへ、
これまでの活動の感謝を伝えるイベントができたら…と思うようになりました。

作品展やトークショーなど、
いろいろと準備を進めていたのですが、
昨今の状況もあり、今年は開催が難しくなってしまいました。

作品展もそのほかの諸々も、
少し先の未来に必ず形にして、実現して、
ぜひみなさまにご覧いただきたいと考えています。

これまで応援してくださったみなさまへ、
オオゴシトモエにかかわってくださったみなさまへ、
模型を通した楽しい提案ができたら、
そして、ホビー業界への恩返しができたら…!

25周年、30周年にむけて、
模型の魅力、プラモデルの楽しさを広める活動を、
続けていきたいと考えています。
これからもよろしくお願いいたします。

オオゴシトモエモデラー活動25周年を迎えました。

 

イラストレーターの緒方光太郎さんがお祝いイラストを描いてくださいました(*´ω`)

ありがとうございます…!

関連記事

  1. 2024年3月1日・2日「第17回シニアいきいき大学発表会」…

  2. 2021年あけましておめでとうございます。

  3. 『はじめてだって楽しい!フレームアームズ・ガールの教科書』台…

  4. 【新刊情報】2021年3月29日『もっと楽しい!フレームアー…

  5. 【TOYラジ】オリジナルグッズ販売中。SUZURIのビッグセ…

  6. 2023年6月18日 「原宿こどもテーブル」親子ジオラマ教室…

PAGE TOP